新型コロナウイルス

今朝、夫を仕事に見送って一通り掃除を終わらせて洗濯をしていたら、仕事に出かけたはずの夫が音も立てず部屋に入ってきて、思わず「ヒッ!」と声を上げてしまいました。

以前から在宅勤務を促されていて、それでも研究室に通っていたそうなのですが、今日は教授からNGを出されたようで。。大人しく家でパソコンをカタカタしていました。

 

私は仕事を1月末で退職して、結婚式を終えてから4月末に東京に引っ越すまで本当は派遣の仕事をする予定でしたが(勤める会社も決まっていた)、コロナの影響でキャンセルになってしまったんですよね〜。かれこれ2か月、のんびりさせてもらってますが…働きたい。仕事をしたい。

市内の図書館なども臨時休館で…家で大人しく簿記の本を読んだりしてますが、もっと外でいろいろしたいな〜ってのが本音。

 

東京に引っ越す時期に都市が封鎖されたらどうしよう…と不安になったり。今は耐える時期なのでしょうね。

 

先日、倉敷に行きました。

f:id:kma1107:20200330202432j:image
f:id:kma1107:20200330202427j:image
f:id:kma1107:20200330202423j:image
f:id:kma1107:20200330202413j:image
f:id:kma1107:20200330202416j:image
f:id:kma1107:20200330202419j:image

最後の猫は、備中松山城の猫城主です。