生後9か月

ばたばたしている間にあっという間に年末になってしまいました!

f:id:kma1107:20211229213226p:plain

クリスマスはこんな感じで、トナカイの角?を被せてみました。最初嫌がってたけど後から慣れてくれて写真撮らせてくれました。

実家の両親からクリスマスプレゼントとしてアンパンマンの動くおもちゃを貰ったのですが、見事にギャン泣きでした。

あと児童館デビューしたり、ママ友と子連れで新宿に遊びに行ったり、最近はいろいろ充実していました。ただし、外で抱っこ紐やベビーカーからおろすと不安なのか泣いてしまうので…なかなかゆっくりできない。児童館でも少し遊んで、あとはずっとしがみつかれてました…。

これもこの子の個性なんだろうな。

来年はまだ結果は分からないけど保育園に通う予定だし、私もまた働き出す予定だし、今年とは違った意味で大変になりそうです。

それでは、良いお年を!

f:id:kma1107:20211229213606j:plain

ぷりっ!