生後6か月

生後6か月になりました。

そして寝返りのプロになりました。オムツ替えの時も寝返り、着替えの最中も寝返り、湯船に一緒に浸かってる時も寝返り、寝返り寝返り寝返りあああああああ!!(発狂)

 

って感じです。まだ寝返り返りはできません。

 

f:id:kma1107:20211004205658j:image

それに加え、ちょっとだけ移動できるようになり、いろいろと油断出来なくなりました。

たまに夜泣きするようにもなりました。抱っこしても授乳しようとしてもギャン泣きなので焦ります。

これからの長い人生、私のお世話が必要な期間ってちょっとしかなくて、男の子だから、あっという間に親離れしちゃうんだろうね。

そう思うと、たまのイライラも乗り越えられるような気がします。

でも抱っこしてる時にメガネをガッと掴んでくるのはやめてほしい…。

 

そしていよいよ保育園の申し込みも始まりました。来年になったらもうこの土地にはいないかもしれないけど、とりあえず申し込むだけ申し込む予定です。

 

どこかの地に定住するのはいつになるのかなあ。