動画編集

前からやってみたくて、動画編集アプリのVITAを使って作成してみました。そしてYouTubeにアップしてみました。

f:id:kma1107:20210420170753p:image

https://youtu.be/ws1AZ2nCMi0

ちなみにこのサムネはCanvaというアプリを使用しています。

ちまちまとこういうの作成するの、楽しい!どちらも無料アプリで、ここまで出来るんだから良いですよね。子どもを横抱きで授乳していると目も合わないので、そのタイミングで作成しました。おもしろかったです。

----------------------------

今日は産後の1か月健診でした。そして産んでから初めて分かる、子連れでの外出の大変さ。まだ赤ん坊なので、お腹がすいてても泣くし、お腹がいっぱいでも泣くのでいまいち対策もできず。案の定小児科の受診の時と会計の時にぐずりだしたので、会計の時は母を召喚しました。笑

子育てをしてきたベテランのお母様たちは、生後1か月の赤ちゃんの泣き声なんて小鳥のさえずりのようなもの、とか言いますが、ひよっこの私にとっては泣きだしたら冷や汗ものです。

そして抱っこ紐を拒否するんですよね〜。横抱きと縦抱きのもの2つあるんですが、どちらもダメ。里帰りから戻る時もそうだし、予防接種なんかも始まるので、できれば抱っこ紐に慣れてほしいんですが…さすがにおくるみで抱いておくのは片手しか使えずしんどい。練習して慣れさせるしかないのかな。というか慣れてくれるのかな…。

夜中は1〜3時間おきに起こされますが、前みたいに寝かしつけに3時間かかる!ということは減り、わりとすんなり寝てくれるようになりました。ダメな時はとことんダメですが。まあこれから夜泣きとか始まりますし、大変なのはこれから、ということで覚悟しておきます。

f:id:kma1107:20210420172438j:image

最近かまう機会が減ったキナコさん。昨日はイスに座ってたら膝の上に乗ってきてくれました。かわいい。