生後7か月

生後7か月になりました。

 

まとめ

ずり這いマスター、あっちこっち行く。キッチンに入れないようにすると不満そう。

・仰向けにするとめちゃくちゃ怒るので常にうつ伏せ。

・着替え、オムツ替えで号泣するようになる。

・耳掃除大好き。

・夜泣きは毎日2.3回くらい。

・絵本をペラペラ捲る。何かに囚われたかのようにひたすらペラペラペラペラ。

・音楽が鳴る絵本を買ったら目を離した隙に食いちぎられる。(購入翌日)

・アンパン〇ンの人形を目の前に置くとごにょごにょ話しかける。

・歯が生える。たまに一緒に寝てると耳元でギシギシ歯ぎしりされて怖い。

・すぐ眼鏡を奪い取ろうとする。

・離乳食何でも食べる。

・人見知りあり。初めて会う人にはニコリともしない。

・同じ月齢の女の子の友達ができる。やったね!

・身長は平均より高め、体重は平均より軽め。

・大袈裟に頷いたり、くしゃみの真似をすると息が止まるのでは?と心配になるくらい爆笑する。

・指の力が強い。授乳中、首をかなり掴まれる。息の根を止めにかかってくる。痛い。

・めちゃくちゃ可愛い。

 

f:id:kma1107:20211027233925j:image

好きなだけ散らかして満足して去っていく(右下)

 

来月は夫の大学の学園祭に行く予定。楽しみ。