まさかの。

7月に入ってから、何となく体調が悪い日々が続いておりました。乗り物酔いなんて滅多にしないのに電車の揺れで気分が悪くなったり…夫と久しぶりに外食に行っても、ほんの少し食べただけでお腹がいっぱいになったり…。

そして毎月生理前には必ず唐揚げを食べたくなるのですが、今回はそれもない…。

これはひょっとして、アレじゃないか。と思い調べてみると。

f:id:kma1107:20200903163957j:image

線、出とるやん…

驚いてトイレからギャー!と言いながら出てきた私を見て、夫は「またゴキブリか…」と思ったらしいです。

ちなみにこれは生理予定日当日から使える検査薬だったので、1週間後にきちんと確認し、そこからさらに1週間ちょっと待って病院へ行き、正常に妊娠していることを確認しました。

 

いやはや、なかなか子どもが出来ないから東京来て落ち着いた頃に病院に行ってみようかと話してた時だったので、びっくりしました。もちろん感動もしました。

 

今はひたすらつわりに耐える日々です。体重も5キロほど落ちました。吐く回数は多くないのでラッキーな方なんだと思います。テレワークも何とかこなせてるし。酷い人は入院したりしてますからね。

 

コロナ禍での妊娠、不安は多いですが出来ることはやっていきたい。そして出来ないことは無理しない。そんな感じで安定期まで耐えたいと思います…うう。